アイデアの出し方自体が一辺倒になっていないか?

アイデア

アイデアの出し方が単調すぎになっていませんか?

いつも本から言葉を拾ってきたり、思いついたことを書き出したり、人が言った言葉を書き留めてみたり。それはそれでよいのですが、アイデアの出方が一辺倒で、いつも似通ったアイデアばかりが出てくる傾向になります。

もっと不思議な考え方で、アイデアを出してみてはどうでしょうか?自分がいつもはとらない違ったアイデアの出し方を悟るととそれはそれで楽しいです。

あえて自分とはちがう人になった気持ちで考えたら、どんな風なアイデアがみちびかれるか試してみるのも楽しいと思います。

アイデアの出し方にもアイデアが必要

コメント

タイトルとURLをコピーしました