宇宙から自分の行動を眺めてみよう

考え方

悩んでいることなんてすごくちっぽけなこと

もし宇宙から自分の行動を見てみると、自分の行動なんて本当に些細なことだと分かります。だからどんな時でも深刻にならずに。確かに悩んでいることも分かりますが、宇宙から見たらその悩みなんて、とってもちっぽけなことだと思ってください。

決断しても大した決断ではない、決断しない方が問題

決断が良いか悪いかななんて誰も分かりません。正しい答えがあるかどうかも分かりません。選んだ答えは、現実的には妥当な解にたどり着くのがやっとだと思います。決断は勇気がいります。でも決断できると信じて下さい。困って決断せずにずっとずるずる引きずる方が問題です。

決断の結果を今すぐに評価されようなんて思わなくていい。絶対に上手くいきます

大きな世界からみると、その決断の良し悪しなんて誰も分からないです。だから決断し、たとえ周りからごちゃごちゃ言われようが、割り切りましょう。どんな判断をしても色々と言われるものです。宇宙からみて深く判断をしたことが大切だと認識しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました