頭が止まったなって思うとき

深呼吸をする

脳に酸素が行き渡るように大きく呼吸をしよう。呼吸をしながら、脳に酸素がいきわたるのを想像して下さい。酸素を吸うことで、生きていることをゆっくり感じてみましょう。

左手を使う

正確には、利き手と反対の手を使おう。いつも簡単にできていることがなかなかできなくて刺激的と思います。字を反対の手で書いてみると、とっても刺激的。一段と難しさが分かり、すごく脳をびっくりさせると思います。

止まった状態を楽しもう

無理に必死で頭を動かそうとしても、なかなか難しいと思います。逆に今、この頭が固く止まった状況を客観視して、存分に楽しんでみるのも手かもしれません。またこのような時はきっと来ますし、この状況を理解するも決して無駄ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました