週末を不貞腐れて過ごすか? 頑張って前向きに生きれるか?

考え方

仕事で怒ったまま週末を迎えた場合

腹立たしい、悲しい、苦しい思いで金曜日を終えて、週末に入る時があります。折角楽しみにしていた週末が、すごく気持ちが沈んだまま迎えてしまうのは、大変辛いことです。

身体をできる限り動かし、つらさを忘れよう

まずは、一人でいて同じところにいると考えこんでしまうので、一歩外に足を踏み出して、少しでもいいので体を動かしてみましょう。体を動かすことで、きっと違った気持ちになります。たとえならなくても、外に出たことでつらい時でも頑張って戦ったなって自分で自分を褒めてあげると良いと思います。

腹立たしい時は、身の回りを大切に

腹立出し時は、まず自分を大切に。そして周りのものを大切にすることに専念しましょう。まずは味方を大切にする。そのためにも近くにあるものをもっと見てあげて、そして感謝の気持ちを伝えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました