困難は避けてもいい!

困難

困難を避けれることなら避けよう

困難は自分を育てるといいますが、あえて困難を迎えいれる必要はありません。未然に防げることは、できる限り避けて、健全な心で生活できる方が望ましいです。そうでないとストレスの多い現代で、体がもちません。

困難は成長を促すというが

確かに困難を経験することで、人は成長すると思います。ただその困難を一度経験したら、次はそこから学んで、同じ困難に出会わないようにしましょう。困難は人を成長させますが、困難が人生の大部分であると思うのは健全ではありません。

困難が来るのなら、未然に準備をしよう

困難にできる限りの準備をして、その困難をエレガントに対応できる人間になっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました